吸収しすぎ系女子

私そんなに器用じゃないんで!毎日生きててえらい!

一軒目

最近謎なことがある。

どうして今までの元カレは私の次の彼女からSNSに載せるようになるのか。

私は自分に自信を持っているつもり

いや、持っているふりをしているところもある。

男の人って、自信のある女を好きになるといつかの本で読んだことがあるから。

顔はちょこっと整形したけど、そのおかげで私はストレスからも解放されて自信がついた。その整形を自分からネタにしてしまう私は、「整形してそれかよ」とか「もしかして整形してる?」と言う目で見られたくないだけかもしれないけど。

 

昔からのコンプレックスの肌質と太い足。

最近になって細い足じゃなくてもいいんだと思えるようになった。

10代半ばまでに読んでいた雑誌は細身の足ばかりだった。それしか目に触れれる機会が無かったからだ。

10代後半に見た海外の映画で「体型も肌の色も関係ない」そう白い肌の俳優さんが言っていた。間違いなく私は相手の女優さんと同じ表情をしていただろう。

最近はセクシュアリティや肌の色、体型をいい意味で無視した作品が多くなった。

それでも私は今日も足をマッサージしているのは何故なのだろう。

「太ったよね」「そうなの~」

「もう少し頑張ろうね」「少し良くなったんだよ」

そう返事をして傷ついているのは何故だろう。

結局自信というものを持てずにいるのかもしれない。

優しい言葉をかけてくれる人に側に居て欲しいのは自信をくれるからなのか、現状に安心させてほしいのかどちらなのか分からない。

 

現状に満足できていないのなら、行動すればいい

 

そう言っていたいつかの芸能人に今日も言いたい。

「出来てたら見てねえよ」と。